スポンサーサイト


私の大学受験のhistoryについて語ろうか

それは数年前の10月・・・
車にひかれて左足の腓骨(ふくらはぎあたりにある2つの骨のうち、外側の骨)が見事にまっぷたつ。



横断歩道を渡っていたところに右折してきた車が突っ込んできたのだ。
よわよわしい声で運転手が「だだだ大丈夫かい?」と尋ねてくる。
Kai「(なんか不安です。痛いです)」

すると、そこに通りかかった自衛隊の車4台が止まり、自衛官の人たちが必死に処置してくれました。
しかし容赦ないね、「左足が痛い」って言ってるのにガッチリ両手両足持って歩道に運ばれたよ・・・

しばらくして救急車が到着。
車内の備品が洗濯バサミで固定されてました。

とりあえずそのときは薄いタオルを足に乗せるだけで激痛が走ってたという。



搬送先の病院決まるのに10分ぐらいかかりました。
意外と時間がかかるものです。

病院に着いて、先生「折れてるね」


~中略~


まだまだ治らないけど、まぁ落ち着いてきたのと勉強もしないといけないということで退院。
保険会社から出るお金で冬の間はタクシーで毎日通学してました。

松葉杖だと、階段とかいろいろ大変すぎます。





そろそろ勉強について語ろうか





私は工業大学志望でした。
数学や理科が比率だかが高いもので、国語や社会は低いと。
前者は点数を2倍、後者を半分にして合計を計算し、合否を決めるような感じ。

とりあえず国語と社会(公民だったかな)はノー勉。
英語は勉強しなくても7割は取れてたのでノー勉。
勉強してたのは数学・物理・化学でした。

部活で全道大会まで行けたので、たしか6月ぐらいまで勉強してませんでした。

実質、勉強をちゃんと開始したのは7か8月ぐらい。
一日2~5時間。
たぶん少ない方。

そしたらいきなり車にひかれたよ!!!




そんなこんなで骨が折れながらの受験でした。

まさかの英語リスニングでの爆睡。
膨れ上がる不安。



採点してまさかの8割超え。

かなり頑張った化学の点数を抜いた理科総合2(ノー勉)




昔のドラえもんの映画、『海底鬼岩城』に
「陸から海に戻った生物がいる、例えばクジラ」というセリフがあるのですが、



これが試験に出たw



昔のドラえもんの映画は非常に勉強になります。

newドラえもん(笑)わさび(核爆)




そんなこんなで試験は、勉強した教科と英語はそれぞれ6~8割取って、大学A判定安定。
それからはずっと買いだめしてた.hack//G.U.やってましたとさ。





余談
骨折して入院している間、お菓子の差し入れを大量にいただきましたが、ベッドからほとんど動かずにいるのでお腹がまったく空かず、食べるのがキツイです。
そこらへんも考慮しましょう!



>ODAさん
私は触られました。

>TKYさん
mg

>39蛇長門さん
酒はおいしいですぞ!

>Wazzさん
最後の学生生活を満喫させてくれ・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラえもんすごいなw
Kaiさんにそんな過去が・・・
そういえば受験時に負傷していた北海道の方、他にもいましたよね(
でもよく受かりましたねぇ、怪我もそうだけど、ノー勉多くないかw

No title

まさかのその部分ですか、大変だったんですね。
勉強するために早めに退院したのに、ノーベン多過ぎでしょw
今のドラえもんは見る気しないですね、昔はよかったのに…
何もしなくても腹減るから大丈夫です(そか

触られてうれs(ry(氏黙

No title

もうやめて!、Kaiさんのライフはもう0よ!!

ノー勉強大杉ワロタ

No title

数学とかオワコンやろ\(^o^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
