スポンサーサイト


俺の友人がこんな声優なわけがない

小学校時代の友人(女)が代々木アニメーションだかなんだかの最優秀賞に選ばれてアニメ声優やってるみたいです。

まぁそれは置いといて・・・
最近忙しかった一番の理由である、研究の中間発表が月曜に終わりました。

簡単に言うと偏光板という板に白色の光を通すと、光が屈折して赤とかの色が出るけど、
偏光板2枚ともうひとつの材料を挟むといろいろな色が出る。
それをプログラムでシミュレーションするというもの。

前の日記でうpしたプログラムがそれですね。

日数だけ数えたら半月ぐらいで完成したけど!

発表のパワーポイントだけやたらと時間かかったし!

発表したら先生から全部のスライドに突っ込みされたけど!

発表聞いた後輩が意味不明な質問してきたし!



中間発表の時間は7分で、+-1分ぐらいがベストみたい。
卒業発表は10分だけども、今回の発表を実際にしてみたら8分30秒だったから、
あとは指摘された部分を修正・加筆すれば10分は余裕っぽい。

最後の追い込みだ(^o^)



実験データひとつもなかった友人が再発表になったざまぁ。





あとは時間見つけてひたすら積みゲー消化してます。

まずはバイト先の職員さん(50)から借りた・・・
というか、「次に進む階段見つからんからやってくれ」と言われて無理やりやらされた感のある
『零~月蝕の仮面~』をやりました。

最初は「看護婦さん怖いくぁwせdrftgyふじこlp」状態でしたが、
慣れてきたらストーリーも素晴らしく、最後は感動できる作品でした。

ノーマルモードでやりましたが、1周したらできるようになるハードモードでは
エンディングが異なるみたいなので興味ありましたが、面倒になったのでやらないです^q^

主人公たちの胸が大きいので、怖いときはそれ見てました^q^





零も終わり、次は『ファイアーエムブレム暁の女神』をプレイ

これも職員さんが(ry

ミカヤかわいいよミカヤ
マーシャかわいいよマーシャ
ワユかわいいよワユ

(ry

最終章part2のボスが強すぎてコントローラー投げた途端にすぐ勝てた。
えうー

それにしてもアイク団長の天空が最強すぎて吹く。

攻撃力を3倍にして2回連続攻撃し、さらに与えたダメージ分HP回復するとかチートすぎる。
終盤の雑魚敵でもHPは50ぐらいなのに、一発35ダメぐらいなので、余裕で一掃。

SSBBでの弱体化余裕でした。

大天空(笑)

101116_121152.jpg

団長かっこよすぎる。





FE(ファイアーエムブレム)もクリアし、次は自分で買ったゲームである
『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』
をやってます。

最初からクライマックス

チュートリアルで「脱がし上手は戦い上手。うまく娘の服を脱がせましょう」と
普通に出てくるアルトネリコまじ公式が病気。
だがそこがいい、もっとやれ

101116_213139.jpg

そしてこのセリフである。

最終的に下着だけになります。
詳しく知りたい人はググってね!

ちなみにアルトネリコ3はクソゲーオブザイヤーにノミネートされてもいいレベル。
詳しくは「フィンネル ウンコ」でググってね!

wiki印刷して準備万端でひとつずつ確認しながら進んでます。
トロフィー集め楽しいです^q^

あ、PS3のフレンドも地味に募集してます。
Kai3123で今すぐ検索!





さて、毎週1回やっている友人とのフットサルの時間も近いのでこの辺で。



>ODAさん
仕事は来年の3月から研修が始まって4月から本格的に開始です。
いちおう今はバイトしてますが、そこまで大変じゃないという^q^

>39蛇長門さん
眠いという極限状態だと人間なんでもできるのだよ!

>BANさん
リンクしました。
保存された!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいっ!てんっ!くぅぅぅうぅぅ!!!

No title

>主人公たちの胸が大きいので、怖いときはそれ見てました^q^
ほぅ・・・///

No title

論文頑張です!
友人ざm(ry
積みゲー消化頑張って?くださいw(((
アイクのきちがいさは友人も言ってましたw
あの設定でスマにきたら他キャラ無理ゲーですねwww

No title

公式が病気
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
